高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

手編みのクッションカバー

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

現在店内の椅子には「手編みのクッションカバー」をまとったクッションが敷いてあります。

 

「クッション」というより「座布団」と言った方がいいでしょうか・・・(笑)

 

コツコツとスタッフ「K」が毛糸を編んで作りました。

 

特に備え付けのベンチシートは、長い間座っているとおしりが痛くなりますし、寒い時期はおしりから寒くなってきます。

 

なので、

 

「何か敷いたらいいんだけどなあ」

 

と思っていました。

 

そしてスタッフ「K」が重い腰?を上げて作り始めました。

 

しかし、出来上がったのはもう暖かくなった「春」でした・・・(笑)

 

でもせっかく出来上がったんだからと、すべての座席に取り付けてあります。

 

シンプルな色使いの店内が少し明るくなったような気がします。

 

でも手作り感満載なので、かなりアットホームな感じになったとも言えますね・・・

 

座面には何も付いていない硬めな椅子が、少しは座り心地が良くなったと思います。

 

ところで、今更ながらですが、「店内の椅子」はすべて形が違います。

 

同じ形のものがいくつかありますが、色は違います。

 

「色々な種類の椅子があった方が面白いだろう」「好きな椅子に座ってもらってもいいし」

 

そんな考えで色々な種類の椅子を揃えました。

 

実は「これもいい、あれもいい」と決められなかったということもありますが・・・(笑)

 

本当はもっと色々な椅子を集めたかったんですが、そんなに席数もありませんしね・・・

 

どうぞ来店の際は「椅子」も見てくださいね。

 

全部違いますよ!

Return Top