高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

痛い出費・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

先日の暑いさなか、それは訪れました・・・

 

スタッフ「K」が、

 

「なんだかいつも点滅してない表示が付いてるけど・・・」

 

見ると確かに見たことのない表示が点滅しています・・・

 

すぐに取扱説明書を取り出し、調べてみると、どうやらポンプに異常があるらしい・・・

 

しばらくすると、もしかすると直るかも・・・

 

そんな淡い期待をよそに、そのまま点滅を続け、動かなくなりました・・・

 

動かなくなったのは、

 

「製氷機」です・・・

 

暑い時期に「氷」がないのは致命的です。

 

すぐに取り扱っている会社の連絡しました。

 

その日のうちに来て、様子をくれて見てくれました。

 

とりあえず応急処置をして、故障した部品を取り寄せ、それが届くまで、騙し騙し使うことになりました。

 

「このまま半年か1年くらいは持ってしまうこともあれば、そのまま動かなくなることもあります」

 

ということでした。

 

しかしながら・・・

 

そのままご臨終となりました・・・(涙)

 

一度「氷」は出来たものの、その後またポンプは動かなくなり、氷は出来なくなりました・・・

 

今までありがとう・・・

 

とは言っても、部品交換をすれば直りますが・・・

 

それまでは、氷を買ってきてしのぎました。

 

いつも当たり前のように使っているものが使えなくなると、その有り難さがよくわかります。

 

病気になったときに、健康の有り難さがよくわかるように・・・

 

数日後、部品交換をして、今まで通り「氷」はできるようになりました。

 

迅速な対応をしてくれたおかげで、それほど営業に支障なく済みました。

 

ありがとうございました。

 

しかし、僕の目の前に提示された修理代は痛い出費となりましたが・・・

 

いつも頑張ってくれている製氷機ですからね。

 

仕方なし・・・

 

僕も頑張って仕事します!

 

また今までのように頑張ってくれるよう、よろしくお願いします。

 

そう製氷機にお願いしました・・・

 

 

 

 

Return Top