高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

カワイイお花が咲いていました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

3月3日は桃の節句・ひな祭りですね。

 

サリューの玄関にも「桃の花」が生けてあります。

 

寒い中でも、色々な花が咲き始めています。

 

毎年咲く小さな花が今年も咲いていました。

 

砂利の間から、こんなに小さな植物が芽を出し、花を咲かせていることに感動すら覚えます・・・

 

駐車場に生えている「ヒメイワダレソウ」も、冬は枯れたように茶色になっていますが、だんだんと緑を増やし、夏には緑の小さな葉が生い茂っています。

 

これから「スイセン」が花を咲かせ始めたり、「ユキヤナギ」が小さな白い花や「マンサク」の朱色の花、「ハナミズキ」などが花を咲かせます。

 

お店に来たら見てくださいね。

現在玄関に生けてある桃の花です。

 

 

Return Top