高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

恩師の2人の先生

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

先日、小学校の時の恩師の先生が2人とご友人の3人で来店してくれました。

 

美術と音楽の先生です。

 

今回は美術の先生が日展に入選したので、そのお祝いということでした。

 

久しぶりにお会いする先生です。

 

もう何十年も経っているのに、つい先日のように当時を思い出しますね。

 

時々中日新聞の三河版の右上の挿絵に先生の絵が載ることがあるので、

 

「あ!また載ってる!」

 

とこちらも何だかうれしくなってしまいます。

 

またフルートを演奏する音楽の先生も、同級生のみなさんでボランティアで演奏会を開いているそうです。

 

また折に触れて絵手紙をいただきます。

 

書いてある一言がいつも心に響きます・・・

 

お二人とも精力的に活動されているようで、こちらにも元気をいただきます。

 

緊張しますが、すごく嬉しいですね!!

 

また来てくださいね!

 

入選の絵をいただきました。

本当はめちゃくちゃ大きいそうです!

 

毎回いただく絵手紙はうれしですね。

絵が可愛くて、文字にとっても味があります!こんな風にかけたらいいなあ・・・

 

 

 

Return Top