高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

レモンのカップケーキ、いかがですか?

 

こんにちは。Salutスタッフ「K」です。

 
今日は、Salutで作っている「レモンのカップケーキ」をご紹介します。

 
たっぷりバターと、自家製レモンピールをつかった、とても香りの良いケーキです。紅茶と一緒にどうですか?店頭では常温でお渡ししていますが、冷やして食べても美味しいんですよ!Salutのひそかな人気商品です。

img_7441

 

Salutで作っているレモンのカップケーキ、材料はとってもシンプル。小麦粉、バター、タマゴ、グラニュー糖、そして自家製レモンピールだけです。小麦粉は、色の白く、きめが細かい「バイオレット」、バターは、豊橋にある中央製乳さんが地元の生乳を使って生産している「中央バター(無塩)」、タマゴは、当ブログでおなじみ、吉浜の「内藤鶏卵」さんの新鮮タマゴを使っています。

 
シェフ「H」曰く、レモンを使ったケーキは、「子供の頃は嫌いだったけど、大人になってから好きになった味」なんだそうです。あ、シェフのいう「レモンケーキ」は、レモンの形をして、お砂糖でコーティングされた、黄色い包み紙の、昔懐かしいケーキのことです。

 
Salutでは、ほかにも、「紅茶(アールグレイ)を使ったカップケーキ」、「濃厚チョコのカップケーキ」を作ることがあります。「いつもある」訳ではないのですが・・・、すみません。事前にご注文いただければ、ご用意いたしますので、お気軽にお申し付けください。ちょっとしたお手土産等にもオススメです!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top