高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

Salutにもサンタさんが来てくれました!

 
こんにちは。Salutスタッフ「K」です。

 
みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

 
Salutには今年、思いがけないクリスマスプレゼントが届きました。12月23日の金曜日のことです。Salutでは、店内音響として、FMラジオ、@FM80.7(アットエフエム、ちょっと前までFM愛知でしたね!)をかけているのですが、朝、いつものようにスタッフ「K」がラジオを聴きながら支度をしていると、「えこサンタがクリスマスケーキをお届けします!」という声が聴こえてきたのです。

 
この番組、メインパーソナリティーは川本えこさん。毎週月曜から金曜、朝9時から11時まで放送の「crisp air(クリスプ・エアー)」です。その放送の中で、「今日、川本えこさん自身が、リスナー1名に、クリスマスケーキを直接お届けします!」というクリスマスプレゼントが企画されていたのです。

 
ところで、スタッフ「K」は、ラジオ番組にメールを送ったりしたことがなく、いつも「聴くだけ」の人間なのですが、この時は、手が空いていた(お客さまもいなくて、まあ、ある程度の支度も終わってたということで・・・)ので、何となく「初めてのメールです・・・」と送ってみたのでした。

 
当選者発表は番組終了直前。11時前ギリギリになって流れてきた川本さんの声。「高浜市の・・・フレンチレストランを経営されている・・・」!!!!!

 
そうなんです!なんとなんと、クリスマスケーキが当たったんです!しかも、1時過ぎにラジオ局の人たちがお店に来るんです!それからしばらくは、ちょっと店内をウロウロしてしまいました。シェフ「H」も、「えっ?えっ?本当に当たったの?そんなことあんの?」とそわそわ。

 
そして、ランチタイムが落ち着いた1時半過ぎ。その瞬間がやってきました。サンタ帽子をかぶり、大きなクリスマスケーキを抱えた「川本えこサンタ」とスタッフの方がお二人、「こんにちわ〜、おめでとうございま〜す!」とSalutに入ってこられました。それからのことはドキドキで、とりあえず写真を撮ってもらって、サインをもらって、ちょっとお話しして・・・。ゆっくりお茶でも飲んでいただきたかったのですが、さわやかな風のように、帰っていってしまわれました。

img_8080
もし、@FMを聴いていらっしゃる方がみえたら、是非、@FM「crisp air」のホームページをのぞいてみてください。当日の様子が載っています。

 
ということで、Salutには今年、こんなサプライズなクリスマスがやってきました。みなさまも、きっと素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。今年も残すところあと数日。Salutの営業も30日のランチまでなので、あとわずかですが、クリスマスにもらった「元気」を胸に、頑張りますよ〜!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top