高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

『でんまぁと』に行きました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

前回の「フェンネル」は『でんまぁと』で購入しました。

 

『でんまぁと』?

 

安城の産直です。

 

最近は小垣江の産直をよく利用していますが、ただ今改装中のため休業しているために、今回は安城の産直に行きました。(ちなみに小垣江のJA産直センター刈谷南は改装後は同じ『でんまぁと』になります。)

 

安城の『でんまぁと』には、たまに行きますが、いつも賑わっています。

 

休日は開店から大賑わいです!

 

いくつもあるレジはどこも行列です!

 

店内は広く、地元で採れた新鮮野菜が本当にたくさんあります。

 

さすが「日本のデンマーク・安城」ですね。

 

季節の野菜の他にも、あまり見かけないような野菜や香草などが並んでいます。

 

いつもながらそんなずらりと並んだ野菜達を前に、興奮気味!!

 

ついつい時間の立つのも忘れて、色々見ていたために、次の買い出しの時間が押してしまいました。

 

いつも産直を宣伝するようですが、『でんまぁと』は野菜の他、果物、観葉植物、切り花、肥料に飼料。

 

揚げ物などの総菜やお菓子、お弁当にパン、魚に肉とスーパーマーケットのようです。

 

そんな中、焼き芋の焼けるいい匂いが店内に立ちこみ始めました。

 

芋好きな僕は、つい手が伸びてしまい、焼き芋をゲット!!

 

残り少ない焼き芋に、

 

「買えて良かった!」

 

なんて思ってレジに並ぶと焼き芋売り場から、

 

「焼き芋が焼き上がりましたよ〜!」

 

という声が。

 

「え!あの匂いはその芋だったの・・・」

 

焼きたての芋が次々に並べられていきます。

 

焼きたて・・・

 

今更交換してくださいなんて言えないし・・・

 

そんな焼き芋を横目に見ながら、ちょっと悲しい気持ちになっていました・・・(笑)

 

 

 

 

 

Return Top