高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

サリューの周りには。そして庭にアレが!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

ところでみなさんお花は好きですか?

 

この辺りの方は、お庭でお花を育てている方も多く、また産直なんかに買い物に行くと、みなさんたくさんのお花を買われていますね。

 

サリューではスタッフ「K」が生け花をしているので、店内にお花を飾ることが多いのですが、お店の周りにも色々とお花が咲いています。

 

上からユリ、アガパンサス、コスモス、ダリヤ、グラジオラスなどがお店の裏手ですが色とりどりに咲いています。

 

普段あまりよく見ていなかったのですが、天気の良い日に、すごく綺麗に咲いているのが目に入りました。

 

そしてこれは家の庭にあったものなんですが、何の花だかわかりますか?

 

歌にもなっていますよ。

 

そうです「サボテン」の花です。

 

めっちゃ綺麗ですよ!

 

こどもの手のひらくらいありました。

 

とてもあのトゲトゲの物から出てきた物とは思われないような、繊細で美しいものでした。

 

普段通っている道も、たまにゆっくりあたりを見渡してみると、たくさんの花や植物などがあることに驚きます。

 

いつも急いでいたり、心に余裕が無いんだなあと思ったりしてしまいます。

 

お花は心を癒してくれますね。

Return Top