高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

少し前のバレンタインデーに

みなさんこんにちは。シェフ『H』です。

 

少し前の事になりますが、2月14日のバレンタインデーには、御来店のお客様に少しばかりのプレゼントを用意しました。

 

最近のバレンタインデーは、自分のための「ご褒美チョコ」や友達同士の「友チョコ」の方がメインのイベントになってきましたね。

 

今や毎年名古屋の高島屋で開催される「アムールドショコラ」はスゴイ人気で、他店で開催されるイベントに比べても日本一の売り上げになるそうです。実際に行った人に聞くと、平日に関わらずものすごい人だったそうです!

 

一昔前のチョコレートに比べると見た目も味も良くなり、種類も増えましたね。

 

実際チョコレートの原料であるカカオの実は、チョコレートとはほど遠いものです。よくここからチョコレートができたななんて思います。

 

 

またサリューでは、新しいメニューとして『ショコラショー」を提供いたします。

 

ショコラショーと言ってもショータイムではないですよ。(わかりますね。すいません。)ホットチョコレートドリンクです。

 

ココアより濃厚な感じの温かいドリンクです。どうぞご賞味ください。

 

サリューは2月25日(月)までお休みをいただいております。2月26日(火)より通常営業いたします。また新価格出の提供となりますのでよろしくお願いいたします。

Return Top