高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

IKEAに行きました!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

みなさんはゴールデンウィーク中にどこかにでかけましたか?

 

それとも休み無く働いていましたか?

 

海外からの帰国ラッシュの話題をニュースで見ると、「いいなあ〜!一生無いな!!」なんて羨ましく思ってみたりしていました。

 

そこで、休みを利用して久しぶりの遠出をしました。

 

少しばかり海外へ!?「スウェーデン」に行った気分になってきました!

 

 

そうです!長久手にある「IKEA」に行ってきました!

 

前から行きたいと思っていたところです。

 

みなさん行かれましたか?

 

ゴールデンウィーク中だったので、開店時間少し過ぎくらいに到着したときには、もうすでに大混雑!

 

スゴイ車と人でした!

 

第一印象は「デカイ」「倉庫っぽい」「無駄に広い」

 

だいぶ前にコストコに行ったというブログを書きましたが、その感覚に近かったですね。

 

オシャレな家具がたくさんあり、色々とコーディネートされた部屋がたくさんありました。

 

「こんなシャレてる部屋は自分には似合わないなあ」と思いつつも、ちょっぴり憧れていました。

 

そして、やはり眺めていると、「こんなオシャレな家具の中で生活したら楽しいだろうなあ!」なんて思いました。

 

「こんな家具でお店を作ったら・・・」と想像して、その妄想を楽しんでいました!

 

妄想はお金かかりませんから!そして楽しいですよね!

 

僕は、すぐ妄想して「これをここにおいて、あれはこうしたらいいかな」なんて考えていると、家族にに呆れられます。

 

ほかにも、食器やキッチン道具、小物などなどたくさんあり、一日楽しめます。

 

 

僕自身は、食器や調理器具そして照明器具が大好きなので、家族に呆れられるほど見て楽しんでいました。

 

中には食堂もあり、どこも大賑わいでした。が、広いので、そんなに窮屈には感じませんでした。

 

束の間ですが、非日常感を味わうことが出来ました。

 

いつも狭いお店の中ばかり。たまにはこうして出かけるのもいいもんですね。

 

Return Top