高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

SNSも大事ですが・・・

みなさんこんにちは。

 

どうやらもうすぐ梅雨入りという予報を耳にしました。

 

ジメジメムシムシ。嫌な季節ですが、色々な季節の野菜や、果物が出始めてくるのは楽しみです。

 

さて題名にもある通り、SNSはお店などを経営する人達にとっては、とても大切な発信源です。

 

しかし我がサリューでは、今のところ発信源はブログのみ。

 

勉強不足や行動力の無さ!ということもありますが、開業時に色々と話し合うなかで、まずは「口コミを大事にしていこう」と決めたからです。

 

インスタグラムなんかも薦められたりして、実はその気になって商工会青年部さん主催の講習会にも出席したりしました。

 

自分は写真を撮ることは好きだし、簡単にできるということで、かなりやる気になっていましたがどうしたことでしょう?

 

アプリをダウンロードする手前でSTOP!!

 

何かが僕の手を止めてしまっているのか?

 

なかなか行動までは移せないでいました。

 

しかし先日、ホームページ作成を依頼した方がお店に来店してくださり、色々お話しをしました。

 

その際にこんなアドバイスをいただきました。

 

「無理してやらなくてもいいんじゃないですか?」

 

もちろんホームページを作成できるくらいですから、その方面には精通しており、いつもアドバイスや指南をいただいていますので、当然薦められると思っていました。

 

僕たちの話を色々聞いていくうちでのアドバイスとは思いますが、肩の力が抜けた気がして、ちょっと気が楽になりました。

 

「初めに口コミが重要と考えたなら、それを突き通すのもありですよ。」

 

今の時代もちろん口コミだけではダメで、せっかっく便利なものがあるんだから、それを利用して認知度を上げなければいけません。

 

でもなんだか、今の感じが僕のペースかな?なんて思っています。

 

これから情報通信の世界は『5G』へと移行していきます。

 

世界は大変革するそうです。

 

ついていけるかな?

 

いや、ついていきますよ!

 

 

Return Top