高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

台風にドキドキしながら!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

台風10号が西日本に上陸しました。

 

愛知県からはかなり離れていましたが、台風自体が大きく雨風が強く吹き付けていました。

 

お店は営業しましたが、午後から雨風が強くなるという予報だったのでランチで閉めることにしました。

 

それでも来店してくださるお客様もいました。

 

本当にありがたいことです。

 

中には直前まで静かだった天気が、帰ろうとしたときに急変!

 

スゴイ雨と風が吹いてきたために少しだけ店内で待っていただいたお客様もいました。

 

急に強い雨がガラス窓に当たったり、突風も吹いたりして恐怖を感じました。

 

終わってから、急いで仕込みをしてから早めに切り上げました。

 

それほど大きな被害もなく本当に良かったですね。

 

 

話は変わりますが、小さな入れ物で育てている葉ものの野菜達がだいぶ大きくなり、先日お料理に使いました。

 

バジル、ルッコラ、クレソン、パセリ。

 

毎朝水やりをしています。

 

少し遅くなったりするとしおれ気味になっていたりして、慌てて水をやると、数時間後にはまたピンとして!

 

小さいながらそれなりに育ってくれています。

 

うれしいもんですね!

 

(なぜかバジルがバッタに食べられてしまいます。一番香りが強いんだけどなあ?)


なお、お店は8月21日水曜日までお休みをいただいております。22日木曜日より営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

Return Top