高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

サリューにしかない手作りアクセサリーです。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

朝夕とずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

 

日中はまだ暑いものの、空気が秋らしくなりました。

 

暑すぎる夏は嫌ですが、なんだか夏も終わるんだなあと感じ、寂しいような感じもします。

 

さて題名にもあるように、サリューでは数は少ないですが、手作りアクセサリーを販売しています。

 

 

作者は現在中学2年の娘です。

 

絵を描くことや工作が好きなのはいいんですが、好きなミニチュアスイーツやアクセサリーを作るだけ作って、後はその辺に放りっぱなし!!

 

そんな状態を見かねて母親が、「上手にできてるから、店に置いて材料費くらい稼ぎなさい!」ということで、お店に置くことに。

 

値段は材料費プラス手間賃を少々。

 

アクセサリーの値段を良く知らないので、「こんな値段で売れるのかなあ?」と思っていたら、アクセサリーを良く知っているお客樣方からは、「こんなに安くていいの?」といわれます。

 

が、本当に好きで作っているだけなので、儲けはあまり考えていません。

 

商売屋の娘がそれではいけないのですが、まあいいかな!

 

飾りっけのない店内なので、花を添えてもらってます。

 

お客様の反応もいいのですが、本人が部活やテスト、学校生活が忙しくなかなか製作時間を確保できなかったり、やる気にならなかったりで、たまに数が激減する時もあります!

 

そんな中、いくつかイベントにも参加の声を掛けていただいたりします。

 

9月には碧南でのイベントに参加が決まっています。

 

 

日 :9月22日 日曜日

時間 :10時30分から15時30分まで

場所 :碧南市南部市民プラザ (碧南市塩浜町7−135)

 

手作りアクセサリーや小物類、アイシングクッキーやバスボム作りのワークショップの数々。お弁当や焼き菓子、パンの販売等もあります。

 

20以上のお店が出店される楽しいイベントです。みなさんよかったら遊びにきてください。

 

Return Top