高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

半端ないお弁当2!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

先週のブログで台風のことを触れましたが、予想以上の被害や影響が出てしまいました。

 

幸い東海地方には影響は少なかったですが、ニュースを見たり聞いたりするたび、普通に暮らせることが普通ではなく、とても幸せなことなんだとあらためて思います。

 

この辺りでも「伊勢湾台風」という大きな被害をもたらした台風が60年前に上陸しました。

 

いつこのような災害が起きるかわかりません。

 

普段から非常時の準備はしておきたいものです。

 

さて話変わりまして、一年前のブログで「大迫ハンパないって!」のキャラ弁の記事を書きました。

 

体育大会の日のお弁当に、娘が作ったものです。

 

よくできていたので、思わずブログに載せてしまいました。

 

そういえば、一年前にかなり盛り上がって流行っていたなあ!と思い出しましたが、少し記憶から消え去っていました。

 

次から次へと新しいニュースが起きるので、すぐ忘れてしまいますね。

 

そして今年の体育大会の日、また作っていました。

 

朝起きたらこれがありました。

 

 

寺田心君です。

 

テレビで見たことはありますが、この子がどういう子なのかはよく知りません。

 

天才子役?ですか?

 

でもこれまたよくできていたので、今回も載せてしまいました。

 

ちなみにブログを一年さかのぼれば前回の作品?が見られますが、特別に!

 

 

 

 

こんなんでした。

 

お弁当作りってたいへんですよね!

 

高校のときは毎日弁当で、当たり前のように作ってもらっていましたが、今となっては本当に母親に感謝ですね!

 

彼女もたまに作るから楽しんでキャラ弁を作っていますが、母親になったときにはきっと、自分の母親に感謝してくれると思います。

 

って、母親が作らなくてはいけないルールはないんですがね。

 

そういえば僕は子供のお弁当を一度も作ってことがなかったような!すいません!

 

これからはお弁当も進化して、たとえばものすごく小さい状態で売っていて、レンジでチンしたら普通のお弁当ができたり、ドローんで配達してくれたりするかもしれませんね!

Return Top