高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

今年一年どうもありがとうございました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

12月28日で本年の営業は終了となりました。

 

今年一年どうもありがとうございました。

 

皆様のお陰で、無事に令和元年を終えることが出来ました。

 

 

今年はお店の関係で言いますと、定休日を日曜日と月曜日に変更しました。

 

また、消費税率が10%になり、メニュー変更と価格変更もしました。

 

しばらくの間お休みをいただいて、ご迷惑をおかけすることもありました。

 

台風が何度か日本列島に上陸して、臨時休業をいただいたこともありました。

 

ケーブルテレビキャッチやピッチエフエムにも出演しました。

 

こうして今年一年を軽く振り返るだけでも、本当に色々なことがありました。

 

予約帳を見ると色々なことを思い出しますし、写真を見ても自分の記憶の曖昧さに驚くこともあります。

 

小さなことですと、スタッフ「K」と何度も営業中に喧嘩をしたり、また色々と相談しながら、より良いお店にするにはと考えたりしました。

 

いずれにせよ、来店してくださるお客様がたくさんいるおかげで、こうして営業していけるということを再確認しました。

そして、また来年もみなさまに喜んでいただけるように、より一層の努力をしていかなければいけません。

 

また私事ですが、最近肩こりはあるものの、四十肩、五十肩みたいなことには無縁と思っていましたが、急に肩が痛くなったりしたり、足にしびれを感じたりと、年を感じることも多くなりました。

 

何事も体が基本です。もう少し自分の体のことも考えて、健康にも気を使っていかなければと思っています。

 

最後に、写真を見ていたら去年の12月29日の最終営業日は雪が積もっていたことを知って、「え!そうだったっけ?」と今年が暖冬だけに驚いていました。その時の朝の写真です。寒そうです!

 

 

 

 

Return Top