高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

今のサリューの玄関周りは

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

今のサリューの玄関周りはこんな感じになってます。

 

 

 

寒い時期ながらいくつかの可愛らしい鉢植えの花達が玄関周りを彩ってくれています。

 

この鉢植えのお世話はシェフ「H」の母親がしてくれています。

 

というか任せっきりでいます。

 

まるっきり頼んでいるので、文句は言いません。

 

母親の好きなようにしてもらっています。

 

あと、お店の敷地全体の植物もみてくれています。

 

好きでやっているということもありますが、ありがたいです。

 

暑い日や、寒い日でも草取りをしてくれたり、水やりや剪定ももしてくれます。

 

思いっきりがいいので、たまにガッツリと切ってしまうこともあります。

 

「あれ?何か違うなあ・・・。あっ!切られてる!たぶんおふくろだな!」

 

ということや、

 

「オリーブの木、上に伸びないなあ。葉も付かないなあ。」

 

と話していた頃、ある日上に伸びる枝の先が無くなっていました。

 

「カラスか違う鳥が巣作りで折っていったのかなあ?困るなあ・・・」とスタッフ「K」と話していました。

 

それを母親に話すと、

 

「それ、私が切った。葉も付いとらんし、上にも伸びんで切ってやった。」

 

えーーー!

 

と迷い無く行動します・・・

 

そんなこともありますが、自分たちではなかなかお世話できないので仕方ないかな・・・

 

いつもありがとう!

 

 

 

 

Return Top