高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

買い出し時に遠くの雪山に見とれる

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

冬は、車での買い出し時に、遠くに見える雪山にいつも見とれてしまします。

 

よそ見運転は危ないので、チラ見してます。

 

というか、視界に入ってきます!

 

運転中は写真は撮れないので、コンビニにちょっとの間駐車させてもらって、写真を撮りました。

 

 

少し引き延ばしてあるのでぼやけてますが・・・

 

国道419号線高浜から刈谷方面に向かい、高浜のカーマホームセンター辺りから、ドーンと目の前に見えてきます。

 

肉眼だと、遠くにありながらスゴイ存在感で視界に入ってきますが、写真に撮るとそうでもなくなります。

 

写真あるあるですね。

 

「実際みるとスゴイ迫力なのになあ?」

 

と、興奮しながら撮った写真に、「あれ?」と思う時はよくあります。

 

見えるのは「中央、南アルプス山脈」です。

 

少し左には「御岳山」も見えます。

 

昔から、「御岳山に雪がかかっとるなあ」地元でよく聞きます。

 

冬の知らせです。

 

いつもながら田んぼの中から撮った写真です。

 

 

左が「御岳山」、右がのマンションの後ろに見えるのが「アルプス山脈」です。

 

 

いつもお店の中にいるので、こうした季節を感じる風景には心癒されます。

 

でも、お店のこと、買い出し(仕入れ)のこと、仕込みのこと、予約のこと、売り上げのこと、用事のこと、掃除のこと、メニューのこと、これからのこと、保険の更新のこと、食べ過ぎだから痩せないと(笑)、コーヒー飲みたいなあ、もっと速い車がいいなあ・・・などなど色んなことを考えているので、のんびりした気分ににあまりなれていない気もしますが・・・

 

もともとのんびりしてるので、人から見たらのんびりしてるかも・・・しれません・・・

 

あまり「よそ見」しないよう、そして安全運転を心がけます!

 

Return Top