高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

雪だ!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

朝、降りましたね。

 

雪!

 

午前7時半前頃からですかね。

 

たまに降るから、なんだかうれしい。

 

すぐにやんでしまいましたが、うっすら積もりました。

 

ほんとうに「うっすら」です。

 

 

お店裏の畑にうっすらと。

 

そしてこんな所にも。

 

 

積もってました!

 

お見せするのが恥ずかしいですが、思わず写真に撮りました。(新聞入れにガムテープ・・・)

 

今年初めて積もったんじゃないですかね。

 

この辺りでは。

 

今年は名古屋でも初雪が観測史上最も遅いという記録をつくりましたから。

 

ちなみに一昨年2018年の年末ですが、12月29日にはこれくらい積もりました。

 

みなさん覚えていますか?

 

 

そして2017年1月15日がこちら!

 

この年はすごい積もりました!

 

 

 

毎年一回くらいはこれくらい積もっていたんですが・・・

 

今回は雪の思い出みたいになってしまいました。

 

寒いのは嫌ですが、寒いからこそ春になるとなんだかうれしくなるし、四季がきちんとあることで、花や木、野菜などのきちんと育つということもありますし。

 

今季はもう雪は積もらなそうですね。

 

Return Top