高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

岡本碧優(おかもとみすぐ)さんを知っていますか?

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

ところでみなさん、「岡本碧優(おかもとみすぐ)」さんを知っていますか?

 

知らない・・・

 

それでは、スケボー女子パーク世界ランキング1位の中学生は知っていますか?

 

スケボーの女の子はなんとなく知っている?

 

そうなんです。

 

その彼女が「岡本碧優」さんです。

 

なぜこんなところで紹介するかと言えば、もうご存知の方も多いと思いますが、彼女「高浜出身」なんです。

 

「え〜!知らなかった!」

 

そんな方もいるかもしれません。

 

でも覚えておいてくださいよ!

 

今、東京五輪で「金メダルに一番近い」選手の一人なんです。

 

 

今年からオリンピック種目になる「スケートボード」の「女子パーク」というカテゴリーで現在ぶっちぎりの世界ランキング1位!

 

スケートボード女子パークの国際大会において、現在6連勝中!なんです。

 

まだ中学一年、13歳の女の子なんですよ。

 

現在は技術向上のため、自ら願って岐阜にある、2018年アジア大会パーク男子王者の笹岡建介氏の実家で下宿をしているんです。

 

まだ13歳の中学一年生の女の子ですよ!

 

スゴイです。

 

親元を離れ単身。

 

スケートボードのために。

 

僕なんかそのころテレビばっか見てましたからね!

 

でも、それだけ打ち込めるものがあって羨ましいですね。

 

そんな女の子が「高浜出身」だとは嬉しい限りです。

 

しかも僕の母校の小学校だということで、もう応援するしかないですよね!

 

高浜市の広報2月号にインタビューが載ってました。

 

「高浜市広報」で検索すればその記事が見られますよ。

 

 

小さな街「高浜」ですが、こんなスゴイ子もいれば、たとえ世界で活躍するというわけではありませんが、素晴らしい人はたくさんいます。

 

人から見ると、スゴイ技術や才能を持っていながら、自分では「大したことない」「恥ずかしい」と謙遜してしまう人が多いです。

 

もっとみんなで、みんなを盛り上げていけば、もっと楽しい街になっていくと思います。

 

もっと面白いことやって、楽しんでいかないと損だ!!

 

そんなことを思います。

 

 

 

 

Return Top