高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

解除された後の対策が重要かもしれません。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

安倍首相は39の県で緊急事態宣言を解除することを正式に表明しました。

 

しかし、大村知事は愛知県独自の緊急事態宣言は5月末まで継続することを明らかにしたようです。

 

引き続き不要不急の外出自粛を求め、パチンコ、カラオケ、スポーツジムなどは休業要請を継続、飲食店、商業施設、学習塾、美術館、博物館などの営業に関しては、制限を緩和していくそうです。

 

仕方ないですね。

 

徐々に元に戻していくことがいいと思います。

 

また、僕たち飲食店にとっては、解除された後の対策もとっていかなければならないと思います。

 

しばらくは今までのようにお客様が来店してくれるとは思いません。

 

また大勢が集まる宴会等もいつ頃から始まるかもわかりません。

 

「お客さんが来ないなあ・・・」と待っていてはいけません。

 

次の対策を始めていかなければなりません。

 

去年と比較する訳にもいかないです。

 

何が良いのか、どうしていけばいいのかは誰もわかりません。

 

しかし何かをしていかないと置いていかれます。

 

今自分にできることをしていくしかありません。

 

さてこれからどうなっていくんでしょう・・・

 

ピンチはチャンス!

 

今までとは違った世の中になるかもしれませんね。

 

 

さてサリューは5月16日(土曜日)より店内飲食を再開いたします。

 

午前8時よりモーニングから午後5時まで(ラストオーダー午後4時30分)です。

 

またメニューは限定しての営業となりますので、よろしくお願いいたします。

 

尚、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、テーブルの間隔を開けております。

 

いつもより席数は少なくしての営業となります。

 

ご了承ください。

 

売り切れていた「あげパン」は入荷いたしましたので、再開いたしております。

 

 

 

Return Top