高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ご来店いただくお客様に感謝です。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

ニュースや新聞の話題が、コロナ以外のものも増えてきました。

 

学校も始まりました。

 

色々な施設も再開し始めています。

 

休日は色々な商業施設などが賑わっています。

 

だんだんと、今までの生活が戻りつつあるように思われます。

 

しかしながら、東京都では3日連続で20人以上の感染者が出ています。

 

楽観的な人もいれば、慎重な人もいます。

 

それぞれ考えが違うので、ストレスが生まれてきます。

 

それぞれがきちんと節度をもって生活していきたいです。

 

みなさんの生活で、今までと変わった事はありますか?

 

色々とあると思います。

 

例えば、常にマスクを着用するようになった。

 

手洗をしっかりするようになった。

 

外出を控えるようになった。

 

自宅で仕事をする日が多くなった。

 

自宅で食事をすることが多くなった。

 

家族といる時間が長くなった。

 

などなど、たくさんあると思います。

 

そんな変わりつつある日常の「新常識」があると思います。

 

スタッフ「K」が、

 

「このままマスクをすることが常識となったら大変だよね。」

 

「これから暑くなると、仕事中ずっとしているのも息苦しくなるなあ。」

 

「消毒用のアルコールスプレーもずっと設置しておかないといけないね。」

 

「席の間隔を空けないといけないから、席数増やせないし、いつまでやってればいいんだろうか?」

 

と話していました。

 

「ずっとやるんだったら、『コロナ対策補助金』みたいなの出ないのかなあ?」

 

「アルコール消毒まだ全然売ってないし、まあまあ高いし、マスクもただじゃないし・・・」

 

飲食店のみならず、商店を経営されている方々はしっかりと対策をして営業しています。

 

これからそんな「コロナ対策経費」に対して何かしらの補助が出てくれると助かるんですが・・・

 

 

そしてこのような状況の中、ご来店していただくお客様には本当に「感謝」です。

 

平日はまだまだ静かな日も多いですが、土曜日になるとありがたい事に多くのお客様にご来店いただきます。

 

席数を減らして営業していますので、お断りする事もあります。

 

静かな営業に少し慣れて鈍ってしまった体には少しこたえますが、嬉しい限りです。

 

あらためて、

 

「来店していただくお客様のためにしっかりと準備をしておかないといけない」

 

「お客様に喜んでいただくために何ができるのか」

 

自分にできることをきちんと考えていなければ・・・と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top