高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

年末年始の天気が気になる・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

クリスマスも終わり、今年も残すところあと一週間です。

 

年末は毎年お店の大掃除をします。

 

しかしながら、今年の年末から来年年始にかけて、ものすごい強い寒波が来るという天気予報がでています。

 

この辺りでも雪が降るんじゃないかというくらいのです。

 

「ええ〜!寒いのは嫌だし、雪なんか降ったらどうしよう!31日は大掃除をしようと思ってたのに・・・」

 

なので予定を少し早めて、月曜日の休みの日に外のガラス窓や店内などの大掃除をしようかと思っていました。

 

するとスタッフ「K」が、

 

「月曜も雨降るみたいだよ。」

 

と週間天気を見て言いました。

 

「えっ!そうなの?」

 

12月上旬は温かい日も多く、

 

「早めに大掃除をしておきたいなあ」

 

と思っていましたが、仕込みがあったり、用事があったりで、結局いつも通り年末になってしまいました。

 

普段できないようなところや、気になっているところなどを一日かけて掃除していきます。

 

調理場は油汚れもあったりで、なかなか手がかかるところもあります。

 

いつも一日では終わらないので、結局お正月も掃除をしていたりしますね。

 

 

さて今回の年末年始は、静かに自宅で過ごされる方も多いと思います。

 

僕は元日に近所の神社に行くくらいだと思います。

 

しかし何だかものすごく寒そうな予報が出ています。

 

自宅で静かにしているのが一番かなあ・・・

 

多分2日からはお店で仕込みをしていると思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top