高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

色々と感謝の日

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

20日(土曜日)の朝はとても寒かったんですが、天気予報どおり日中はとても暖かくなりました。

 

今日は色々とみなさんに「感謝」する1日となりました。

 

スタッフ「K」の知り合いの方が、何と犬山から来店していただきました。

 

同じ県内とはいえ、遠いところからお越しくださったことに感謝です。

 

スタッフ「K」もゆっくりとはお話しできませんでしたが、元気な顔を見ることができてよかったと言っていました。

 

お土産までいただきまして、本当にありがとうございました。

 

和菓子好きな僕は、早速閉店後にいただきました。

 

羽二重餅がとても柔らかく、香ばしいきな粉と合って美味しかったです!

 

犬山の「もちたけ」さんという和菓子屋さんのお菓子です。

 

 

それから、嬉しいことですが、残念なことがありました。

 

以前、取材でお世話になった、キャッチネットワークのキムさんが来店してくれました。

 

しかしながらちょうど席がいっぱいで、入店することができませんでした。

 

「吉浜人形小路」の取材にこちらに来たということで、せっかくだからと足をのばしていただいたんですが・・・

 

嬉しいことですが、とても残念でした。

 

またこちらに来た際には顔を出してくださいね!

 

ちなみにキムさんは、キャッチエリアの色々なことを取材して、YouTubeにアップしています。

 

「キムDチャンネル」という名前で、韓国人のキムさんの目線で見たこの地域の不思議に思うことや、素朴な疑問、行事、産業などなど色々と取り上げています。

 

最近は「韓国語講座」もやっていて、楽しく視聴することができますよ。

 

みなさんも見てくださいね!

 

そんなキムさんに感謝です。

 

前回のブログに「黒毛和牛の赤ワイン煮(ビーフシチュー)」のことを載せたら、早速いつもご利用いただいているお客様から問い合わせがあり、数が少なかったこともありましたが、早々に売り切れとなりました。

 

みなさんどうもありがとうございます。

 

ブログを見ていただいていたこと、そしていつもご利用いただいていることに感謝です。

 

何か良い素材を見つけたらお知らせしますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。

 

「本当にみなさんに支えられているんだなあ」ということを実感した1日となりました。

Return Top