高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

桜はまだまだでした。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

ラジオを聴いていたら、「桜ゼリー」のことを取り上げていました。

 

塩漬けの桜を水で戻して、花びらの大きいものだけを厳選して、シロップで煮てからゼリーに入れていくそうです。

 

ゼリーの中では花びらが大きく開いているということでした。

 

早速調べて写真を見たら、本当に花びらがゼリーに中で開いていて、とても綺麗でした。

 

手間のかかる仕事ゆえ、なかなか作られていないそうです。

 

桜の季節にそんな季節感のあるデザートが出てきたらうれしいなあ。

 

と思いながら、いつも通りの物しか作っていない自分に反省・・・

 

桜のデザートを何か付けられるといいなあ・・・

 

「そういえば、桜はどれくらい咲いてるんだろう?」

 

と夕方、近くの大山公園に行ってみました。

 

 

もう薄暗くなっていましたが、少しの時間、花見をしてきました。

 

こんな感じで咲いているところもありましたが、全体的には2〜3分咲きといったところでしょうか。

 

そしてこの大山公園の桜は毎年ライトアップされます。

 

今年も「大山千本桜ライトアップ」が開催されます。

 

期間:令和3年3月22日(月)〜4月7日(水) 18時〜20時30分

 

みなさんどうぞ綺麗なライトアップを見に行ってくださいね。

 

まだまだ夜は寒いので防寒具を用意していくといいと思いますよ。

 

 

本日3月23日(火)は都合により臨時休業とさせていただきました。

 

また3月25日(木)に於きましても誠に勝手ながら臨時休業となっております。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Return Top