高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

大変困っています。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

現在困っていることがあります。

 

お店は比較的交通量の多い道路に面しています。

 

お店の入り口から南へ50メートルくらい行くと、更に交通量の多い県道419号線があります。

 

大きなダンプカーやトラック、またコンテナや車、重機を載せた輸送トラックなど、大型車も頻繁に通ります。

 

特に大きなコンテナを運んでいるトラックが通ると、以前は大きな音と共に振動が伝わってくるくらいでした。

 

現在は整備されてよくなりましたが、それでもたまに「ドン!」と大きな音が聞こえてきます。

 

そして、現在お店付近の道路では下水道埋設の工事をしています。

 

なので、どの道も「掘っては埋め」で、工事後はガタガタに舗装されています。

 

まあ仕方ないと言えば仕方ないですが、家の目の前の道路がデコボコしていては、車の騒音も大きくなってしまうだろうと思います。

 

そう思うのは、実はお店の前も下水道の埋設工事をしたのはいいのですが、その後の舗装が良くないようで、道路に段差が出来てしまい、大型のトラックが通る度に大きな音と共に、お店が「ミシッ!」と揺れるんです。

 

 

ビックリします。

 

道路から建物はそれなりに離れていますが、音と振動に驚いてしまうくらいの状態です。

 

営業中にはお客様にもご迷惑をおかけしてしまいますし、ハッキリ言って営業妨害並みです。

 

一度市役所の下水道課に連絡して見に来てもらいましたが、特に何も変わっていません。

 

まだ下水道埋設工事が途中なので、終わり次第どうにかしてくれるのかどうかも分かりません。

 

そして今回はこんなことになっていました。

 

どうやら金属加工の端材を載せたトラックが通ったんだと思います。

 

多分この段差でその端材がいくらか落ちたんだと思われます。

 

お店の前の道路に散らばっていました。

 

車が通って、その端材を踏んで通行人に当たったりしたら大変ですし、自転車が通った時に端材を踏んでパンクするということも考えられます。

 

営業前に車が通る中、その端材を拾いました。

 

 

ある程度拾った後なのでコレくらいですが、はじめは「何だコレ!」というくらい散らばっていました。

 

30分くらい拾いましたがまだ少し残っています。

 

隙間に入ったりいていてなかなか取れませんでした。

 

 

下水道工事をしてインフラ整備するのはいいのですが、以前より生活環境が悪くなってしまっては本末転倒!

 

もう一度、市役所にこうしたことを伝えようと思います。

 

本当に困っています。

Return Top