高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

か〜ら〜ぁす〜 なぜ鳴くの〜 カラスの勝手でしょ〜

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

お店とは関係ないことですが・・・

 

春になるとカラスが巣作りをします。

 

どこに作っているかは分かりませんが、近くにあるんでしょう。

 

見つかってはダメですからね。

 

そんなカラスが巣作りのために、お店の駐車場にある枯れ草や、木の枝、地面に生えている「ヒメイワダレソウ」、木を縛り付けていた紐などを、勝手に!持っていきます・・・

 

犯行現場です。

 

 

駐車場に植えていた木が、まだ小さく枝も柔らかい頃、そんなカラスが枝をもぎ取っていってしまったので、今はなんだか貧相になってしまいました。

 

でも頑張って今年も花を咲かせてくれました!

 

写真手前の白い花の付いた枝です。

 

植えてから7年も経っているのに・・・小さいんです・・・

 

 

まあカラスのことはいいとして、他にも色々な花が咲き始めています。

 

「♪そ〜らを〜押し上〜げてぇ〜 手をの〜ばす君 ごがぁ〜つの〜こと〜♪」

 

ハナミズキです。

 

 

続いてマンサクです。

 

大きなマンサクの木の横に生えてきた小さな木を植えたものなので、まだ2年目で小さいですが、今年はすでに花を咲かせてくれました。

 

赤い紙で作ったような花です。

 

 

ヒメイワダレソウもだんだん緑が増えてきています。

 

5月になる頃には、駐車場全体が緑の芝生で覆われたようになります。

 

こんな感じで季節はどんどん進んでいます。

Return Top