高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

玄関のユリの花が咲いたら・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

現在お店の玄関には大きなユリの花が生けてあります。

 

というか、初めは閉じた蕾の状態で生けてありましたが、先日の陽気もあったのか、昨日は花が閉じた蕾状態だった物が、朝には大きな花になっていました。

 

本当に大きく、大人の男性が手を広げたくらいはあります。

 

 

そしてこれが2日前の状態です。

 

よく見ると、先が少し開きかけています。

 

今度は上の方の花が咲きそうですね。

 

土曜日にはもう咲いているかもしれませんよ。

 

花が開いたとたんに店内はユリの花の香りで充満しています。

 

ずっと店内にいるとわからなくなりますが、外から入ってくると、

 

「誰か香水でも付けているのかな?」

 

というくらいの香りでいっぱいになっているのがわかります。

 

それから、この雄しべの花粉が服などに付くと、なかなか取れないんです・・・

 

なのでスタッフ「K」が切り取っていました。

 

店内にはこんな生け花もありますよ。

 

 

Return Top