高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ゴールデンウィークは通常営業いたします。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

 

と言っても、去年同様コロナ禍であり、旅行や移動を控え、イベントもほとんどが中止。

 

東京、大阪、兵庫、京都は緊急事態宣言発令下にあります。

 

愛知県は緊急事態宣言は発令されていませんが、まん延防止等重点措置が実施されています。

 

ニュースでは「街の人出は減っていない」というのが多くの人の感想のようです。

 

しかし「コロナウイルス感染拡大の第4波が広がっている」ということが毎日のように耳に入ってきます。

 

飲食店にとっては

 

「このゴールデンウィークはどうなるのか?」

 

という心配があると思います。

 

僕自身もそうですし、スタッフ「K」とも「予想ができない」と話していました。

 

「どこも行く所が無いから、食事にでも行くか」

「毎日作るのは大変だから、たまには食事に行こう」

「毎回作るのは大変だけど、食事に行くのも心配だから、テイクアウトでもしようか」

「おとなしく自宅で過ごそうかな」

 

来店されるお客様が多いのか、テイクアウトの注文が多くなるのか、それとも暇で静かな営業となってしまうのか・・・

 

コロナ対策と、営業の準備はしっかりしておくのは当たり前ですが、どうなるかが心配です。

 

とにかく今まで通りのゴールデンウィークではないので・・・

 

それはどの業界もそうですが・・・

 

サリューでは、ゴールデンウィーク中は店内飲食、テイクアウトともに通常営業いたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

なおテイクアウトはオーダーが入ってから準備しますので少々時間をいただきます。

 

事前の御予約をおすすめいたします。

 

Return Top