高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ゴールデンウィークは通常営業いたします。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

2021年がもう3分の1過ぎてしまいました。

 

早いですね。

 

コロナウイルス、オリンピックを筆頭に今後どうなるのか気がかりな事が多く、ともすれば先行きが不安で気持ちが暗くなりがちですが、でできることならば気持ちだけは明るく、また平穏無事に過ぎていって欲しいと思うところですね。

 

みなさんはゴールデンウィークはどのように過ごされますか?

 

出かけようにも遠くには出かけづらく、イベントもほとんどが中止になり、せいぜい近場でなんとかするしかないかな・・・といった感じの方が多いのではないでしょうか。

 

サリューはゴールデンウィークは通常営業いたします。

 

お休みは5月2日(日曜日)・3日(月曜日)です。

 

テイクアウトも御予約を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

そして、2月8日から始まった「高浜市市制50周年記念 50たかはま元気応援キャンペーン」は4月30日をもって終了となりました。

 

どうもありがとうございました。

 

なお応募締め切りは5月15日(土曜日)必着となっておりますのでよろしくお願いいたします。

 

前回のブログで、

 

「いずれ菖蒲か杜若」

 

という話題を取り上げましたが、訂正があります。

 

お店に生けてあるものは「アヤメ」ではなく「ハナショウブ」でした。

 

僕の勘違いでした。

 

スタッフ「K」に、

 

「お店に生けてあるアヤメのことブログに書いたよ」

 

と話したら、

 

「え、違うよ!ショウブだよ!」

 

との返事が・・・

 

あれ?そうだったかなあ・・・

 

僕の勘違いでした。

 

やっぱり間違えやすいです。

 

というか僕自身見分けがつかないです・・・

 

どなたか気付いた方はいませんでしたか?

 

朝はつぼみだったものが、お昼には写真のように花を咲かせていました。

 

 

Return Top