高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ゴールデンウィークは色々なお客様にご利用いただいています。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

ゴールデンウィークの御来店状況は予想できませんでした。

 

今のような状況なので、不安もありました。

 

「お客さん来なかったらどうしよう・・・」

 

そんなことを思っていました。

 

しかしながらありがたいことに、来店される方、テイクアウトをご利用いただく方、みなさんそれぞれでご利用いただけました。

 

調理は一人で行っています。

 

テイクアウトの御予約をいただいていましたが、店内飲食の方と重なり、少しお待ちいただくことがありました。

 

またその逆で、テイクアウトのお客様のオーダーのために、店内飲食のお料理をお出しするのに時間がかかりお待たせすることもしばしばありました。

 

その点に関しては大変申し訳なく思っていますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

みなさんお休みということもあって、色々な方にご利用いただきました。

 

いつもご利用していただいているお客様。

 

日曜休みでなかなか来れなかったお客様。

 

ロードバイクでツーリング中に来店されたお客様。

 

そしてラジオを通じて知って来店されたお客様。

 

などなど・・・

 

 

いつもご利用いただいているお客様は、様子を見てわかっているので

 

「すいません。お時間かかってしまって・・・」

 

という言葉にも

 

「いいですよ。店内の様子を見ればわかりますから。」

 

と優しい言葉を返していただけますが、そんな言葉の大変申し訳なく思います。

 

「日曜休みだからやっと来れたよ!」

 

と声をかけられたりもしました。

 

また、前回にも書きましたが、僕は自転車やバイクでツーリングをしていたので、そういったお客様が来店されると、声をかけたくなってしまいます。

 

今回もロードバイクで来店された男性のお客様に、思わず声をかけてしまいました。

 

「遠くから来られたんですか?」

 

「そうでもないです。日進市です。」

 

え!十分遠いですよ!ありがとうございます!

 

確かにわかります。その感覚。

 

自転車のロードバイクって速いんですよ!

 

だから1日ツーリングで走っていると、100kmくらいいちゃうんです。

 

気をつけてくださいね。そしてまた来てくださいね。

 

それからラジオを通じてのお客様は、

 

「大須生まれ大須育ち、名古屋で活動するピン芸人」

 

こと酒井直斗さんのラジオ番組を通じて知っていただけました。

 

酒井さんは、名古屋のラジオ番組を聴いていたので知っていました。

 

その後KATCHさんの番組で来店されてから、Pitch FMでも番組をしていることを知り、聴くようになりました。

 

 

その中で僕がメールを送ったり、何かと名前を出していただいたりしています。

 

その番組のリスナーさんが来店してくださいました。

 

本当に色々な方が来店してくださることに感謝です。

 

ありがとうございます。

 

早く今までのように、みんなで食事が出来るようになってくれればと思うばかりです。

 

Return Top