高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

モーニングもやってます。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

「いつ頃からお店やってるんですか?」

 

「丸七年になります。今は八年目です。」

 

「え〜!全然気付かなかったあ!よく通る道なんだけどねえ。」

 

「よく言われます。ちょっと奥に入ってますからね。」

 

こんな会話が未だにあります・・・

 

道沿いにあるんですが、意外と目立たないようです。

 

「何で気付かないんだろう?」

 

というか、開業当初からそれはわかっていました。

 

派手にはしたくなかったので、ひっそりと建っています。

 

あえてそうしています。

 

と格好つけていますが、本当は目に入ってこないことには来店につながりません。

 

看板も大きくありませんし、パトランプもありません。

 

本当は目立たなきゃダメんですけどねえ・・・

 

初めて来るお客様は、よく通り過ぎてしまい、

 

「ナビを見てきたんですけど、どのあたりですか?」

 

と100メートルも離れていないところから電話をかけてこられます。

 

自分が運転していても、そんなに周りは見ていません。

 

特に交差点近くは、信号や車、横断歩道等に意識がいっているため、周りの建物などはよく見ていないかもしれません。

 

今でも、

 

「あれ、前からこんなとこあったっけ?」

 

と気付くことがあります。

 

そんなもんです。

 

そして、もう1つ。

 

「モーニングもやってるんだ。」

 

ランチで来店されたお客様に言われることがあります。

 

そうなんです。モーニングもやってるんですよ。

 

未だにあまり認知されていなかったりします。

 

「スギコーヒーロースティング」さんのスペシャルティーコーヒーをハンドドリップでお出ししています。

 

もう少ししたら、水出しアイスコーヒーも始めます。

 

自家製はちみつレモンドリンク等もご用意しています。

 

モーニングは三種類あります。

 

「トースト」「あげパン」「サンドイッチ」です。

 

やはり、揚げたての「あげパン」が人気ですね。

 

思ったより軽く、ぺろっといけちゃいますよ。

 

揚げたてドーナツのようでオススメです。

 

 

2種類の具を挟むサンドイッチも同じく人気です。

 

サラダも付いていますよ。

 

たまにはちょっと贅沢な朝をいかかですか?

 

コーヒー

Return Top