高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

プランターの取り替え作業

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

店内のお花は、スタッフ「K」が飾ってくれています。

 

お店の外回りは、僕のおふくろがお世話してくれています。

 

お店の玄関周りはもちろん、駐車場で芝生のように地面に生えているヒメイワダレソウをキレイに刈ってくれたり、プランターや植木の取り替え、木の剪定から草取りまで色々と気にしていてくれています。

 

今回は雨の中でしたが、花の咲き終えたもの交換や、もうすぐ咲きそうなユリを新しく持ってきてくれました。

昨年もユリを飾ってくれていましたが、花が重くて傾いてきてしまいました。

 

今回も写真のようにたくさんのつぼみが付いているので、たくさんの花が咲くと思いますが、見るからに重そうな感じで傾いてきそうです・・・

 

 

 

お客様でも好きな方は、来店時や退店時にこれらの花を見て色々会話をしているのを見ることがあります。

 

そんなことをおふくろに伝えると喜んでくれます。

 

みなさん、来店時にはどうぞ見てくださいね。

 

ちょっとずつ変化していくので、この風景も3ヶ月後の真夏にはすっかり変わっていますよ。

 

 

 

Return Top