高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

毎年の夏のBGMが無い・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

毎年夏になると、店内に涼しげなBGMが響いていました。

 

「鈴虫」です。

 

毎年、産直で本当に小さな「鈴虫」の子供が売られていました。

 

それを購入して、大事に育て、成虫になったちょうど今頃になると、涼しげな鳴き声が店内に響き渡っていました。

 

しかし今年は売っていません・・・

 

本当は成虫になった時に卵を産んでいるので、上手く管理すれば翌年にその卵を孵化させて、それを育てれば良いんですが、まだ素人でコツがわからず上手くできません。

 

なので毎年幼虫を購入して育てていました。

 

よく

 

「BGMかと思った」「どこから音がするのかと思ってた」

 

などと言われました。

 

残念ながら今年はそのBGMが無さそうです・・・

 

人から見るとただの『虫』です。

 

でも育てていると、だんだん可愛くなってきます。

 

「もう完全にオジさんだわ・・・」

 

スタッフ「K」からもお墨付きの認定マークをいただいていました。

 

どこかで見つけたら、即購入しますからね!

 

1人で意気込んでいます。

 

ちょうど1年前の写真です。

Return Top