高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

タピオカの次は「わらび餅ドリンク」?

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

「タピオカミルクティー」に代表されるタピオカドリンクのブームは去りつつあります。

 

しかし一旦流行ったものって、ある一定数の需要があったりするか、定番となることが多いですね。

 

ティラミスをはじめ、クレームブリュレ、ナタデココ、パンナコッタ、ベルギーワッフル・・・

 

実はタピオカも以前に一度流行ったことがあるんですよ。

 

ココナッツミルクにタピオカを入れたものでした。

 

そんな「タピオカドリンク」の次は何が流行るのか、色々と言われてきましたが、どうやら最近「わらび餅ドリンク」がじわじわと人気を集めているようです。

 

簡単に言えば「タピオカの代わりにわらび餅を使ったドリンク」です。

 

「ん?タピオカドリンク屋さんが次に何かないかと考えたのかなあ・・・?」

 

そんな印象も受けます。

 

わらび餅を小さくカットして、同じように「ラテ」や「ミルクティー」などに入れて、あの太いストローで飲むみたいです。

 

僕はやっぱり定番の「きな粉に黒蜜」で冷たく冷やしたものを普通に食べたいけどなあ・・・

 

でもわらび餅は昔からあるものだし、老若男女問わず人気があるから抵抗は無いかな・・・

 

「黒蜜きな粉ラテ」とか「抹茶ラテ」とか和風の物が美味しそう!

 

わらび餅自体にはそんなに味は無いから、何でも合うかな・・・

 

サリューでは「わらび餅ドリンク」はお出ししていませんが、暑い時期に美味しいドリンク各種をお出ししています。

 

水出しアイスコーヒー、アイスカフェオレ、アイスティー、自家製ジンジャーエール、自家製はちみつレモンソーダ、自家製梅ビネガーソーダ、自家製紫蘇ドリンク、冷製抹茶ドリンク、グレナデンオレンジなどなど・・・

 

どうぞご賞味ください。

 

 

 

 

 

Return Top