高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

高浜高校インターン生を受け入れました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

7月27日(火曜日)・28日(水曜日)の2日間、高浜高校のインターン生を受け入れました。

 

今回で2回目になります。

 

お店も大きくなく、そもそも2人体制でできるようなオペレーションをとっています。(たまに回ってない時がありますが・・・)

 

なので初めは「2人受け入れてくれませんか?」というお話をいただきましたが、「1人でお願いします。」と伝えました。

 

毎回、

 

「どんな子が来るのかなあ・・・」

 

と、ドキドキしています。

 

今回は「飲食業希望」という、貴重な女の子でした。

 

色々な職業あります。

 

「飲食業」はそれほど格好の良い職業ではないかもしれません。

 

自分で言うのもなんですが・・・

 

もっと派手で格好の良い職業はたくさんあります。

 

そんな中で「飲食業」を希望していることは、将来有望かもしれません。

 

素直で明るい良い子でした。

 

きちんと意識を持ってきているので、仕事もきちんとしてくれます。

 

小さなお店で、当日はそれほど忙しくもなかったので、もしかすると物足りなかったかもしれません。

 

短い期間でしたが、きちんと話をできなかったような気がします。

 

もっときちんと話しができたら良かったんですが・・・

 

「変なシェフだったなあ・・・」なんて思われてないか心配です・・・

 

また何かあったらいつでも相談にのるので、遠慮なく連絡くださいね。

 

たまに違った空気が入ると、なんだか身が引き締まっていいですね。

 

どうもありがとう。

 

ランチ御予約の準備中です。

 

「写真をブログに載せてもいい?」と訊ねたら、快く承諾してくれました。

 

 

 

 

Return Top