高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

畑を耕して汗だくに・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

畑を耕しました。

 

そろそろ人参の種を蒔く準備です。

 

天気は良いので大丈夫なんですが、雨があまり降っていないので、畑の土が堅くなっています。

 

本当なら、日中よりはまだ涼しい朝に耕すと良いんですが、用事があってできなかったので、結局一番暑い午後二時過ぎに始めることになりました。

 

しばらく耕していなかったのと、雨が降っていないせいで、土は堅くなり、耕すのにも機械が踊ってしまいます。

 

ガタガタ揺れて機械を操るのも力ずくです。

 

日光が当たらないように、長袖長ズボン、帽子と首にかけたタオル・・・

 

そんな格好をしているので、すぐに汗だくになってしまいました。

 

一時間くらい耕していたでしょうか・・・

 

汗だくで大変ですが、なんだか無心になれて楽しかったですね。

 

また一ヶ月後くらいに耕す予定です。

 

周りの畑のみなさんも、毎日来てはお世話しています。

 

少しずつ手伝わないと・・・親も若くないからなあ・・・

 

 

 

 

 

Return Top