高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

美味しいバケット!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

先日,用事で出かけた先で1時間ほど時間ができました。

 

もともとその近くにあるパン屋さんに寄る予定でした。

 

スタッフ「K」が、

 

「子供のお弁当を美味しいパンにしてあげる」

 

という手抜き?弁当にする予定にしていたからです。(すいません。手抜きなんて失礼でした。いつもお弁当づくりありがとうございます・・・)

 

そのパン屋に寄っても,もう少し時間がありました。

 

そこで僕が気になっていたパン屋さんが、そこから行けそうな距離にあったので行ってみることにしました。

 

「確かこの辺で・・・もう少し先だったかなあ?」

 

いまどきスマホで調べればいいものを、僕の記憶を頼りに・・・

 

「あ!あそこだ!」

 

特に看板はありませんが、白い壁に店名が書いてある、まだ新しいお店です。

 

ワクワクしながら入りました。

 

入るなり、

 

「あ!いい匂い・・・」

 

さっきのパン屋には無い、いい香りがまず僕の鼻を襲いました。

 

「なんだか全然違う・・・」

 

香りからして期待が大きく膨らみました。

 

お店を始めてから、なかなかこうして新しいパン屋に行くことも少なくなっていました。

 

久しぶりに昔パン屋巡りで、色々行きまくっていた頃を思い出しました。

 

そして、他店に行くことは、同じ飲食店として色々なことを感じることができます。

 

そこでもいくつかの種類を買いました。(もちろん子供のお弁当用も!)

 

家に帰り、早速試食!

 

ご飯前なのに、みんなでむしゃむしゃ・・・

 

「これ美味しい!」

 

「これとこれ全然違う!」

 

「めっちゃモチモチ!」

 

皆で色々言いながら食べていましたが、僕とスタッフ「K」で意見が一致したのは、「バケット」が美味しいということでした。

 

両店で「バケット」を買っていました。

 

初めのお店も、もちろん美味しかったのですが、2店目のバケットはそれを上回っていました。

 

フランスのバケットのようでした。

 

中のもちもち感と、周りの香ばしさはフランスで食べたバケットを思い出しました。

 

「こんなのお店で使いたいなあ」

 

値段は張りますが、それだけの価値はあると思いました。

 

「これ出したら、パンばっかり食べてるよ!」

 

と話していました。

 

できたら是非使いたいですね。

 

また行ってみようと思っています。

 

(写真はイメージです)

Return Top