高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

『カワラッキー賞 フレンズ賞』の選考

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

毎年、高浜市食育推進協議会の活動の一環として、市内の保育園、幼稚園、小学校、中学校から、それぞれの課題に対しての作品を募集しています。

 

その作品の中から、『カワラッキー賞 フレンズ賞』の選考のお手伝いをさせてもらっています。

 

保育園、幼稚園児達の描く絵にはほっこりさせられます。

 

小学生の食べ物に関する研究には、驚き、関心し、

 

「小学生がこんな実験や調査を、きちんとまとめているなんて!!」

 

自分の小学生時代と比べてしまい、その完成度の高さに本当に驚くばかりです。

 

中学生の「我が家の自慢料理」は、きちんとレシピや特徴をまとめてあり、感想や写真まで付けて、どれも心がこもっている作品でした。

 

毎回選ぶのに本当に困ります。

 

全ての作品に賞をあげたいです。

 

そして、みなさんにも見て欲しいと思います。

 

子供達は素晴らしいです。

 

「まだ小さいから」とか「小学生だから」とか言う言葉で、勝手に判断してはいけないな、とこれらの作品を見て思いました。

 

子供達の可能性、能力は無限大ですね。

 

そんな作品達に、毎年『力』をもらっています。

 

*今年も昨年に続き、農業祭りが中止のため、表彰式もありません。残念・・・

Return Top