高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

県道419号線 道路拡張工事中

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

サリューのすぐ近くを通る「県道419号線」(通称 産業道路)

 

2年前くらいに、刈谷との境あたりから高浜市内を通る片側1車線の道路を、片側2車線へとする拡張工事が完了しました。

 

ちょうどお店近くの「平松橋南交差点」までが片側2車線となり、道が新しくなったおかげで運転しやすくなったことと、渋滞も緩和されたと思います。

 

4,5年ほど前には衣浦大橋東の、かわら美術館横交差点に大きな陸橋が架けられる大工事も行われました。

 

そして現在は、碧南側では明石公園あたりも道路拡張工事が進行中と共に、お店近くの「平松橋南交差点」から碧南側に向けて道路拡張工事が始まっています。

 

と言ってもただの道路拡張工事ではないんです。

 

写真を見てもらうとわかると思いますが、陸橋の拡張工事なんです。

 

もう1つ陸橋を作って、片側1車線を片側2車線へと広げている大工事です。

 

現在の平松橋南交差点です。右下の三角屋根がサリューです。

 

現在お店の南が工事事務所となっています。

ここ開通すると、かなり交通がスムーズになると思います。

 

交通量が多く、平日は普通車のみならず、大型トラック、コンテナ車、車両輸送車などもかなり通る道路なんです。

 

衣浦湾からの輸送、また衣浦湾への輸送、また海岸線には多くの工場もあり、西三河の大動脈とも言える道路の1つです。

 

平日は朝早く、午前6時にはすでにかなりの交通量となっていますし、夜遅くまで大型車が通っています。

 

窓を開けていると、大型車が通る音が聞こえてきます。

 

そんな大工事ですが、事故なく順調に工事が進んで欲しいですね。

 

 

 

Return Top