高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

『いちご』が並び始めました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

店頭に『いちご』が並び始めました。

 

やっぱり、いちごが店頭に並んでいると、見栄えがいいですね。

 

お客さんの目にも入ってきます。

 

まだ値段は少しお高めですが、これからもう少しこなれてくると思います。

 

そんな『いちご』の美味しい見分け方として3つあげられます。

 

1.ヘタは反り返っていて、濃い緑色をしている。

2.種を覆うように実が盛り上がっている。

3.色は光沢があり、ヘタまでしっかり赤いもの

 

いちごは赤ければ赤いほど、糖度が増して美味しいんですよ。

 

また、赤色が黒くなってきているものは、熟しすぎていて、食感もよくないのでおすすめはできません。

 

食べる時は、いちごのヘタの方から食べると美味しく食べられます。

 

これはみなさんもご存知かもしれませんね。

 

いちごは成長するにしたがって、糖度を先端部分に集中させるので、ヘタの方から食べ、最後に甘い先端部分を食べるとより美味しく感じられますよ。

 

 

 

 

Return Top