高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

買い出しのひとコマ

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

寒い日が続きますね。

 

日なたぼっこが気持ちいいですね。

 

車で買い出しに行く時も、陽があったっていれば中は暖かいです。

 

でもあんまり暖かすぎると食材のこともあるのでダメなんですよね。

 

そんな時は買い物を終えると、車の中でほっと一息・・・

 

焼き芋なんかあると、必ずと言っていいほど買ってしまい、車の中でモグモグ・・・

 

ささやかな楽しみです・・・

 

そんな車の中から、信号待ちの時にこんな風景を見ることができました。

 

 

んん〜・・・とってもわかりづらい・・・

 

なにこれ?・・・ですよね・・・

 

どうぞアップにしてみてください。

 

この垣根の中には、なんとたくさんの・・・

 

すずめ!

 

みんなで日なたぼっこ!

 

こんなところに隠れているんですね。

 

寒くなると、あまり姿を見かけなくなりますからね。

 

そんな風景にほっこり。

 

先日、買い出し中になんとも幻想的な風景を見ることができました。

 

雪雲の間から青空が。

 

その雪雲の間にある白い雲に夕日が当たっていました。

 

更にそこには月が!

 

思わず写真を撮りました!

 

でもどうしてでしょうか?

 

写真で撮ると、肉眼で見るほど迫力がない・・・

 

あの幻想的な感じが写っていない・・・

 

思い出は、しっかり目で見て心の中に・・・ということですね!

 

 

 

Return Top