高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ジャガイモを植えました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

先週耕した畑にジャガイモを植えました。

 

ジャガイモは種芋があって、それを植えます。

 

種とかじゃないですよ。

 

みなさんも小学校の時に植えたことがある方も多いと思います。

 

6月くらいには収穫できると思います。

 

「きたあかり」です。

 

と言っても、実は僕は見てただけです・・・(笑)

 

本当は手伝おうかと思っていたんですが、天気などを見ておふくろが一人で植えました。

 

ちょうど営業日だったので、見ることしかできませんでした。

 

おふくろが天気予報を見ながら肥料をまいて、植える日を決めていました。

 

野菜の扱いは慣れていても、育てるのは素人です。

 

畑はこれから色々な野菜を植える準備をしていきます。

 

できるだけ手伝って覚えていきたいと思っています。

 

 

 

Return Top