高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

美味しいデコポンをいつもありがとう

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

荷物が届きました。

 

毎年この時期に美味しいデコポンを送ってくれます。

 

ありがとう!

 

始めて食べた時は、そのジューシーさに驚きました!

 

薄皮も薄く、すごく甘いデコポンです。

 

こちらでは、なかなか手に入れることは難しいです。

 

送ってくれたのは、ホテル時代一緒に働いた同僚です。

 

彼は今、佐賀県でお店を経営しています。

 

忙しいといけないので、電話は迷惑かと思いましたが、やはり直接お礼をするのが礼儀でもあるので、電話をしました。

 

いつもこうして電話をすると長くなるので、早く終わらそうと思いましたが、結局長くなってしまいました。

 

お店のこと、コロナ禍でのこと、家族のこと、地域のこと・・・

 

ホテル時代の知人と連絡を取ることはほとんどありませんが、こうしてたまに話をすると、

 

「みんな頑張ってるなあ。自分もがんばらないと!」

 

と勇気づけられます。

 

また、小学校の恩師や、この世界に入ったばかりの時にお世話になったバイト先のオーナーシェフ御夫婦、ホテル時代にお世話になった料理長も、

 

「ブログを見てるよ!」

 

と連絡をくれます。

 

そう思うと、ちょっと恥ずかしいですが・・・

 

いつも一人で仕込みをしていると、つい自分一人でやっているような錯覚に陥りますが、今までたくさんの人にお世話になってきて、今の自分がいる。

 

そして,今現在も多くの人のおかげで自分がいるということを忘れてはいけない、と思いました。

 

感謝の気持ちは大切ですね。

 

 

Return Top