高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

フルーツサンド!?人気のサンドイッチは?

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

最近はフルーツサンドが人気で、もう定番になりましたね。

 

昔はフルーツサンドというと、

 

「それほど人気がある訳でもないけど、美味しいよね。」

 

みたいな感じで、そういうものがあるのは知ってるけど、たまに食べると美味しいなあくらいな感じでしたね。

 

今では「萌え断」人気で、フルーツを丸ごと挟んでしまうフルーツサンドもありますね。

 

そんなサンドイッチですが、今年の3月に

 

「好きなのサンドイッチの具」

 

についてのアンケート調査を実施した結果によると、

 

1位「タマゴサンド」

2位「ハム野菜サンド」

3位「フルーツサンド」

 

という結果が出たそうです。

 

調査の年代や、人数、男女比などで違いが出てくるとは思いますが、やはり「タマゴ」人気は不動ですね。

 

サリューでは、「厚焼き玉子サンド」と「ミックスサンド」(ハム、チーズ、キュウリ、タマゴ、トマト)をメニューに載せています。

 

最近は「ミックスサンド」がよく出ていますね。

 

モーニングではたまに「玉子サンド」(ゆで卵とマヨネーズ)をお出ししていますが、こちらも人気がありますね。

 

今後「厚焼き玉子サンド」の他に、ゆで卵とマヨネーズを混ぜた「玉子サンド」も検討の余地ありですね。

 

フルーツサンドは試作をしましたが、一人では手が回らず、今のところは予定無しですね。

 

他にも「アメリカンクラブハウスサンド」や「クロックムッシュ」など、作りたいサンドイッチはあるんですが、今のところ残念ながら予定はありません。

 

とにかく一人で調理をするので、できる範囲のメニュー構成にしています。

 

実は今でもちょっとキャパシティーオーバーかな?なんて思っているほどです。

 

先日の土曜日は、久しぶりにお客様の来店が途切れず、昼食をとる時間もなく、とりあえず残り物で作ったサンドイッチが、思いのほか見た目が「フルーツサンド」のようで、写真を撮ってしまいました。(笑)

 

マッシュポテトにマヨネーズを混ぜ、ニンジン、トマト、スナップエンドウを混ぜてパンに挟みカット!

 

「あれ?何だかフルーツサンドみたいじゃん!これいいじゃん!メニューにしたら面白いかなあ?」

 

と一人で喜んでいたら、

 

「いいから早く片付けようよ」

 

というような冷たい目でスタッフ「K」から見られていました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Return Top