高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ゴールデンウィーク中は通常営業いたします。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

ゴールデンウィーク中は通常営業いたします。

 

お休みは、

 

5月1日(日曜日)2日(月曜日)

8日(日曜日)9日(月曜日)

 

です。

 

問い合せがいくらかありましたので、お知らせいたします。

 

今回のゴールデンウィークはどこも人手が予想されています。

 

政府は経済の動きが鈍ることが懸念されるために、まんえん防止等重点措置に関しても発令するのを慎重になっているようです。

 

このまま行けば3年ぶりに緊急事態宣言やまんえん防止等重点措置が発令されていない中で、ゴールデンウィークを迎えることになります。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020年、21年と中止された祇園祭の山鉾巡航を3年ぶりに開催する方針を決めたことがニュースになりました。

 

色々な伝統行事が中止されています。

 

何年も中止されると、「伝統の継承」の問題もあると思います。

 

地元のお祭りでも、何年も開催されないと、忘れてしまうことも出てくるのではないか?なんて思います。

 

僕の子も、お祭りのお囃子の練習に参加していましたが、丸々2年間練習がありません。

 

たぶんもう忘れてしまっているんじゃないかと思います。

 

新型コロナウイルスの感染が心配される中ですが、今回のゴールデンウィークは人の動きがありそうですね。

 

僕たち飲食業界も同じく来店者が増えることを期待しています。

 

7〜8年前のおまんと祭りです。

 

Return Top