高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ジューンベリーですよ。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

ジューンベリーの実が付いています。

 

駐車場にある、一番小さい木です。

 

本当はもっと大きくなるはずが、たぶんカラスに枝を折られてしまい枯れてしまいました。

 

今はその横から伸びた物がなんとか生き延びている状態です・・・

 

しかし、毎年春先になると白くカワイイ花を咲かせ、緑の葉を付け、赤い実がなり、秋には紅葉します。

 

このジューンベリーはお客様から、

 

「あれ、ジューンベリーですよね。」

 

と聞かれてわかりました。

 

自分達で選んだ花木ですが、名前を忘れてしまい、

 

「あの木ってなんだっけ?」

 

といった感じでいました・・・

 

ジューンベリーは近年人気に高い花木だそうです。

 

色々と変化していくので、一年を通して楽しむことができます。

 

『Juneberry』

 

「6月になる果実」を意味します。

 

生食やジャムに加工することができます。

 

成長は遅めですが、最終的には大きくなるそうです。

 

でも全然大きくならないので、たぶん大きくならないと思いますが・・・

 

ですが、毎年小さい木に赤くカワイイ実がなってくれます。

 

大切にしていきたいです。

 

4月初めに咲いた花です。

 

ちょうど桜と同じ時期ですね。

 

 

Return Top