高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

バンテリンドーム(旧ナゴヤドーム)の「がぶりもも焼き塩味」が1位に!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

みなさん「バンテリンドーム」はご存知でしょうか?

 

今までは「ナゴヤドーム」でした。

 

これはネーミングライツ(命名権)契約によって名前が変更しました。

 

契約期間は2021年1月から2025年12月末までなので、あと3年弱は 「バンテリンドーム ナゴヤ」ですね。

 

そんな「バンテリンドーム ナゴヤ」で売られている「がぶりもも焼き塩味」が、テレビ番組中の「球場メシグランプリ」という企画で、なんと1位を獲得しました!

 

他には、西武、ロッテ、オリックス、ソフトバンク、阪神が本拠地とする球場から、それぞれを代表する人気の「球場メシ」も出ている中での1位でした。

 

3人の一流といわれる料理人による鑑定の末、ほぼ満天の298点を獲得。

 

「食べるだけで球場に行く価値あり」と評されました。

 

実は他の球場では、そういった「球場グルメ」にも力を入れており、各球場で大人気のグルメがあるんです。

 

しかしながら「バンテリンドーム ナゴヤ」では、色々グルメはあるんですが、「大人気」と言われるようなものがないんだそうです。

 

「バンテリンドームに行ったらこれ食べないと!」

 

という「売り」のグルメがなかったそうなんです。

 

僕は「バンテリンドーム ナゴヤ」には、イベントで行ったことはありますが、野球の試合を見に行ったことはありません。

 

今年は行こうと思っているので、その時に絶対に食べてみようと思います!

 

これを機に、もっと有名になったらいいんですけどね・・・

 

というのは人ごとではなく、自分も「お店の売り」を作らないといけません。

 

頑張ります!

 

 

 

 

Return Top