高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

暴風雪がスゴかった!!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

みなさん、今朝は通勤、通学は大丈夫だったでしょうか?

 

昨日は段々と風が強くなり、夕方からは急激に寒くなってきました。

 

急に暴風が吹いたかと思うと、雪が降ってきたり、日が沈む頃にはものすごい風と横殴りの雪で、まわりが真っ白な風景となっていました。

 

たまに吹く突風には恐怖さえ覚えるほどでした。

 

気温は低く、風が強かったので、雪が積もる前に吹き飛んでいっていました。

 

お店の駐車場に敷いてある石は、濡れて冷やされて、凍りつき、ガチガチになっていました。

 

道路も凍って、歩道もバキバキに凍っていました。

 

「これは、明日の朝もこのままだろうから、危ないなあ・・・」

 

今日の朝は、やはり道路は凍ったままでした。

 

歩くのも危ない中、それでも車は走っていました。

 

みんながみんなスタッドレスタイヤをはいている感じではないので、ちょっと怖かったですね。

 

どうしても車移動が必要な方はたくさんいますからね。

 

「朝、車を出すのも大変だっただろうなあ・・・」

 

と思ってしまいました。

 

実は御予約のお客様から

 

「家の前の道が凍って出られない」

 

ということでキャンセルの連絡をいただいたくらいです。

 

こんな日です。

 

お店は静かな日でした・・・

 

お店の横にはスイセンの葉が伸びて、雪に埋もれ、寒さに耐えていました。

 

「スイセンも頑張ってるなあ・・・」

 

と勇気づけられました。

 

 

Return Top