高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ニワトリも夏バテ?

 

こんにちは。Salutスタッフ「K」です。

 
暑い日が続きますね。みなさん、夏バテ、なさっていませんか?最近は熱帯夜も多くて、スタッフ「K」は、夜中に何回も、暑さで目が覚めてしまいます。そんなスタッフ「K」の夜の暑さ対策は、「氷まくら」です。まず、夜寝るときに、きんきんに冷えた氷まくらを使います。首筋がヒヤッヒヤになって気持ちがいいんです。で、夜中に目が覚めたときは、またまた冷凍庫から新しい氷まくらを出して取り替えます。一晩で2〜3回、取り替えることもあります。

IMG_7550

ところで、ちょっとこの写真を見てください。この2つのタマゴ、ずいぶん大きさが違います。同じタマゴ屋さんでいただくタマゴなんですよ・・・。内藤鶏卵さんによると、暑くなってくると、ニワトリが生むタマゴのサイズが小さくなることがあるんだそうです。人間と同じで、ニワトリも夏バテするんですね!

 
ここで突然ですが問題です。Salutでは、お料理はもちろん、ケーキを焼いたりと、タマゴをよく使います。さて、たくさんの(複数の)タマゴを割る時、Salutのシェフ「H」は、どうやって割っていると思いますか?ちなみに、スタッフ「K」はそんなやり方でタマゴを割ったことはないです。答えは次回のブログで!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top