高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

おばけカボチャを飾りました。

 

こんにちは。Salutスタッフ「K」です。

 
9月になりました。明け方の空気が涼しくなってきましたね。少しずつ、秋が近づいているのでしょうか。そんな中、お店の雰囲気を一気に秋に変えてくれるような素敵なものを、ご近所の方から頂戴しました。

img_7877

じゃじゃ〜ん!

 
でっかいです、重たいです、ツヤツヤです〜!

 
まさにお化けカボチャ。直径約65センチ、高さは35センチくらい。重さは・・・、わかりません。大人の男性2人掛かりでようやく持ち上げるくらい重たいです。

 
「あのカボチャは食べられるの?」とお客様からご質問がありました。調べてみたら、ハロウィンでよく見かける鮮やかなオレンジ色のカボチャは、観賞用に栽培されているもので、食用には向いていないとのこと。牛等の家畜の飼料になることはあるようです。

 
それにしても、すごい存在感です。お店にお越しの際は、是非、触ってみてください!

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top